瞑想と私

すべての始まり

2018年秋頃。

恋愛で悩んでいた私は、”自分を大切にする”や”自分を愛する”といった言葉をInstgaramでよく見かけるようになりました。恋愛に悩む自分の勇気や励ましに繋がるような言葉やインスピレーションをInstagramで探していたからだと思います。海外の人たちが使っていた、”Love yourself first”といったメッセージに惹かれながら、自分を大切にしたり愛する方法を模索していました。

そんなある日、Instagramで目に留まった女性。当時、日本語でセルフラブを発信している人たちは今ほど多くなく、”セルフラブ”や”自分を愛すること”、そして”愛”についてメッセージを放つ彼女の投稿に一瞬で夢中になったのを覚えています。

”彼女のエネルギーや世界観がとても素敵。”

”彼女が提供している瞑想セッションがとても気になる。”

”彼女に会ってみたい。彼女の愛の世界に触れたい。”

そんな風に思いながら、当時の私が知りたかった考え方や言葉がたくさん詰まった彼女のInstagramをチェックすることが日課になっていました。

ある日、いつものように彼女のアカウントを見ていた私は、普段は関東で対面セッションを行っていた彼女が大阪に来ることを知り、”このチャンスは絶対に逃したくない!”と興奮しながらすぐにセッションを予約しました。

そして、2019年6月、大阪にて。当時、”自分と繋がる瞑想セッション”を提供していたDanaさんとの対面を叶えることができたのでした。

自分と繋がる瞑想法の学びをスタート

大阪で念願のDanaさんのセッションを受けてから、”もっとこの瞑想について学んでみたい!”、”この瞑想を通してもっとセルフラブを育みたい!”と強く思うようになりました。するとちょうどその頃、自分と繋がる瞑想セラピスト”0期生”の講座がスタートしていることを教えてもらい、私も途中から講座に参加させて頂けることになったのです。

2019年8月。私はこれから始まる新たな学びへのワクワクと喜びを胸に、大阪から関東に向かう新幹線の中にいました。それからの半年間、陽が昇る前のまだ薄暗い時間帯から新幹線に乗って関東へ毎月通ったのでした。

0期生卒業後、カナダへ

2020年1月下旬。自分と繋がる瞑想セラピストの半年間の講座を無事に終え、その数週間後にはカナダへ渡航。なんと、この瞑想法やセルフラブに出会うきっかけとなった”恋愛の悩み”の相手との同棲をスタートする為でした。この瞑想法を学び始める前と後では、恋愛の相手との関係も、住む場所も、お仕事も、何もかもガラリと変わってしまったのでした。

セルフラブの大切さを伝える活動をスタート

2020年2月にカナダに移ってからは、講座受講中から抱くようになった”私もセルフラブの大切さを伝えていきたい!”という想いを叶える為に、自分と繋がる瞑想セッションの他にもオンラインコースやオンラインコミュニティ、長期プログラムなど様々な形でセルフラブの大切さを伝えるようになりました。

自分を神様にする瞑想Proセラピストの学び

そして2022年1月。”私自身もっと自分の可能性を拡げていきたいし、まだ見ぬ自分に出会い続けたい!”という想いから、”自分を神様にする瞑想Proセラピスト(自分と繋がる瞑想法)”の再受講が始まりました。この半年間の再受講中は2019年夏に初めて受講した頃よりもより深くこの瞑想のエネルギーや叡智を腑に落とし体感し体現することができ、想像以上にとても濃い時間になりました。

Proセラピストとして

2022年6月に自分を神様にする瞑想Proセラピストの再受講を終えてからは、とにかくこの瞑想を自分自身に実践する日々でした。様々な自分の側面に出会い、ありのままを受け入れ、統合し続けてきました。自分の中にある恐れを愛と安らぎに変えていく瞬間に何度も出会いました。

そして次第に、”またこの瞑想セッションを届けていきたい!”、”この瞑想を通して癒しと安らぎ、愛と光を届けていきたい!”という想いを抱くようになり、その想いと大切に向き合ってきました。

そしてこの度、今の私にできることのひとつとして、自分を神様にする瞑想を実践する中で得た学びや気付きをブログに綴っていくことを決めました。これは、2024年の新たな試みです。

このブログを通して

このブログでは今後、私が自分を神様にする瞑想を実践する中で得た学びや気付きを私の言葉で綴っていきます。いつでもあなたのお好きな時にこのブログを訪れてみてください。読むだけであなたの元に癒しと光のエネルギーが届き、内側に愛と安らぎが残るような、そんなブログを育んでいきたいです。

ここまで読んで下さったあなたに心の底から感謝しています。あなたの生命の輝きに、あなたのすべてに本当にありがとう。

Love✨


前へ
前へ

この瞑想と共に